苦手な笑顔

M142014-04-29

きょうも出勤だったんだよー
3日間連続で深夜に「悪夢ちゃん深夜の補習授業」ってやってたんだよ。初日は録画を忘れちゃったけど、2日目と3日目の録画を見てみたよ。なんのことはない。悪夢ちゃんの再放送だったよ。でも新しい地デジキットで録画したので見たいところだけ抜き出して再編集するのが簡単。最終回だけをトリミングして画面のサイズを1440から640にしたら200MBになったよ。この回は泣けるわー 北川景子の演技もいい。前から時間をかけて作る映画や特番のドラマに比べて連続ドラマは演技のクオリティが落ちると思ってたんだ。そしてこれはしかたないことだとも。でも、この悪夢ちゃんの後半の演技はいいわー 本人もなにかのインタビューで、このドラマで自分が進歩したと書いてあったな。1分間握手会があったら私もそう思うと伝えたい。ないだろうけど。
きのうの記事で書き忘れたのだが(なにしろラストに腹が立って)、長澤ま○みが出る映画の予告編をやってたのだよ。私はこの人がなんで苦手かわかった。あの笑い顔が苦手なんだ。人間ってあんな笑い方をするか?*1 同じく井上魔王も苦手なんだよね。もちろんあまりにも不自然なら回りの人が注意するだろうから、たまたま私の人生であの笑顔に出会わなかっただけなのだろうが。せっかく三浦しをんの原作だけど、あれは見にいけねえや

*1:そこまで範囲を広げたら誰かはヒットするだろ