GW映画まつり「アメージング・スパイダーマン2」

彼女がかわいくなった新シリーズ。以前に「トロン」の感想でも書いたが、金と時間があればこの特撮に近い物は日本でも作れるかもしれない。だが、現実にないものが空中でどうやって移動するか、どうやって移動させた方がダイナミックか、これをどういうカメラアングルで撮ったらいいか、被写体とカメラの位置関係をどうやって移動させたらいいか。そのノウハウが日本にはないと思う。この映画はスパイダーマンの空中滑走シーンを楽しむものだからストーリーに文句をつけても筋違いなんだろうが、もうちょっとがんばって欲しい。とくに本作のラスト。それをやっちゃいかんだろう。アメコミヒーロー物としてあれはどうなのよ。観に行った人の意見を聞きたい