感謝感謝の5月1日

5月になっちまったぜい。ゴールデンウィークのはずなのだが、日曜日からずっと出勤してるよ。この分だと3日も出勤だよ。録画をした悪夢ちゃんの再放送を見ていて、この回のレポはどう書いたんだろうと2012年の11月とか12月の記事を見た。このころって*1

  2012-11-24 小松彩夏「祝・映画初主演」

  2012-11-23 北川景子「悪夢ちゃん予告編」

  2012-11-22 浜千咲改め泉里香「恋するハエ女」レポ

  2012-11-20 ウェザーガールズ「続・ウェザーガールズに会いに行こう」(最終回)

  2012-11-19 ウェザーガールズ「続・ウェザーガールズに会いに行こう」(その3)

  2012-11-18 北川景子「悪夢ちゃん」レポ

  2012-11-17 小松彩夏小池里奈匿名探偵」レポ

  2012-11-16 北川景子「オフィシャルサイト」

  2012-11-15 安座間美優「ソモサン⇔セッパ」レポ

  2012-11-14 浜千咲改め泉里香「恋するハエ女」レポ

すげえ、豪華なラインナップなわけよ。もう毎日レポを書いている。とくに11月14日からの18日なんて毎日セーラー戦士がテレビに出ていた。さらにウェザーガールズのネット放送もやってたし、秋葉原に行けば毎週会えた。思えば、このころは仕事がキツかったのを思い出した。労働時間よりも精神的に。よその部でやっていた業務が私の部署に回ってきて、もともとの業務とこの業務を並行してやっていた。翌年度から私はその仕事から外れ、後任にバトンタッチになったのだが、その後任がどんどん消耗してきて病弱になっていく。ほとんど牡丹灯籠の世界。冬の間なんか、ずっとマスクしてたもんなあ。後任から「M14さん、すごい。この仕事をよく兼務でやってましたね」 「いやいや、やれてなかったですから」とは言ったものの、たしかによく1年のあいだ心と身体がもったなと。私が正気を保てたのは上に名前が出ている芸能人のみなさんのおかげと、あらためて感謝をする夜であった