花粉症

ああ、なんか目の調子が悪いぞ。花粉症宣言をされて心が折れてしまった。先生があんなことを言わなければ、単に「鼻水が止まらなくて目が充血しているだけの人」だったのにいまは「花粉症の人」になってしまった*1。目がショボショボするのに耐えられない。これは北海道移住計画を前倒しにするしかないではないか。北海道は杉がないので花粉症にならないんだよね。ただ白樺の花粉で発症する人がいるそうだ。あんまり調子が悪いから千葉県知事選挙に行くのを忘れてしまったよ。だいたい千葉県とか埼玉県なんて東京のベッドタウンだから候補が主張する相反する争点なんかあるのか? 関東地方の杉の木をぜんぶ切り倒してくれたら一票を入れてもいい


【きょうのウェザーガールズ
エースの日記。

     

  今日まだ一番イチゴ買いました

  最近本当にイチゴがもっと好きになった

  一日、一バック食べます

  本当に幸せです

「まだ」じゃなくて「また」、「バック」じゃなくて「パック」ね。イチゴを1日1パック、ゆで卵を1週間に30個、牛乳は水がわり。どんな食生活なんだ

*1:なんの違いが?