そういう年令なのだ

ああ、セーラームーンネタが無いよ。いや、無くは無いんだが、原稿を書く気力を奮い起こすほどのネタが無い。このままだと私のブログはウェザーガールズのファンサイトになってしまう。管理人とはまったく面識がないし、何のやりとりもないのに「ファンサイト」として登録されてるし*1
     
この話の流れで書くようなことではないが、昨夜、兄貴から電話があり叔母さんが亡くなったそうだ。私の母は7人兄弟の長女で、この叔母さんは次女。縁が無く独身を通されてずっと税理士をされていた。この年代の人は終戦後のドタバタの時期に適齢期を迎えているのだ。家庭を持たず仕事一筋だったので、少年時代の私から見てかっこいい叔母さんだった。最近は体調が悪かったらしく、一人暮らしの老人を定期的に訪問する人が廊下で倒れているのを見つけすぐに病院に運んだ。息はあったが手の施しようがない状態で3日後くらいに亡くなったそうだ。不謹慎を承知で書かせてもらえば、大原麗子状態。心細かっただろうな、寒かっただろうな。明後日に行ってくるが、ふと思った。長いこと結婚式がなかったので集まることがなかった親戚だが、これからは定期的に葬式で集まるのか。ああ、やだやだ。


【きょうのウェザーガールズ
3回目のテレビ出演。しかも地上波。
     
ただし台湾のテレビ局。しかも芸能人としてではなく、WBCの観客として。とりあえずおめでとう