北川景子「大女優への道」

みんな、昨日の「蝦夷行きは攘夷の後で」は見たか?*1先週は見逃したが、第4話にしてこのドラマの方向性が定まったな。こんなのや
     
こんなので
     
このドラマはミステリで味付けされたコメディだ。最初からそうすればいいのに。コメディだから犯人の無理な動機や
     
軽傷だと言っているが、
     
どう見ても内臓が逝っちゃってる刺し傷も気にしないことだ。たぶん、このナイフはこういうナイフではなくて
     
こういうナイフだったんだと思う。
     
柄に比べて刃先が短いのね。今回のゲストは森本レオ手塚理美
     
もう犯人はどっちかだろ。そう言えば、私の弟が篠山紀信撮影の手塚理美の写真集を持っているんだよね。あれ、いま売るといくらになるんだ。まあ、上の二つは残念だったが、理詰めで犯人の解明する執事の推理はよかったよ。あと執事が作ったオムライスもおいしそうだった。だって、過去に出てきた料理は食ったこと無いからどんな味か想像できないんだもん。あと、第4話で明かされたのが(もしかすると私が見てない第3話で出てきたのかもしれないが)
     
警部は眼鏡を外してお嬢様メイクをした北川景子が誰だかわからない。これは不自然じゃないぞ。いまから20年前、セーラームーンで「お約束」になったことだからな。
さて、方向性がわかったのでもうだいじょうぶだ。私はこれを最終回まで見ることができる。みんなも見てくれよ。なんとか通算の視聴率を15%以上にしような

*1:もはや元のタイトルがわからなく