北川景子「大女優への道」

ツイッターにこんな人がいるぞ。

  Keiko Kitagawa @keikokitagawa22 Japan*1

  こんにちは、これは北川景子になります。

  私は日本の女優をしています。

  私たちは、しばしば通信するために、この空間を共有することを望んでいる。

  ありがとう~^_^

ありがとうじぇねえよ。誰だよ、おまえ。本物かと思ってフォローしちまったじゃねえか。よく考えたら本物はすでにフォローしてた*2。こっちが本物という保証はまったくないのだが。だがこのニセ者、けっこうおもしろいぞ。

  自分自身の言語では'Hello'と言う方法を私に教える。

  私が今日学ぶことができる何を見てみましょう!*3

なにが言いたい?!

  こんばんわ! お元気ですか? お元気で。:)~ *4

「お元気ですか」と「お元気で」の間が短すぎるだろ。向こうから全力疾走で走ってきて通り過ぎていった人みたいな。

  それは月曜日になるかもしれませんが、私たちはそれを受け入れることを好む!

  あなたが何をしたかを教え、週末は転がり続けることにしましょう??。*5

惜しいな、途中までは良かったんだが、最後に転がっちゃった。土日の2日間、転がり続けるんだ。これ、元の文はなんなんだろうね。次も惜しい。

  週末はほとんどここにある!

  あなたの夢の週末持つことができる場合、どのようにそれはようなものでしょうか?*6

もう禅問答の世界。前半は「have a fantastic weekend」を1語ずつ訳しちゃったのかな。後半は「like」の取り違えとか。うーん、これはけっこう英語の勉強になるのではないか。

  住友生命保険の写真撮影の舞台裏を排他的にチェックしてください。(^^) ~ *7

急に難しいことを言われてもなあ。これは「exclusive」だろ。「舞台裏をWebだけで独占公開」あたりを訳しまちがえたのではないだろうか。もうこれだけでシリーズ化できるくらいの面白さだが、きりがないのでとっておきの一発を紹介して終わりにしよう。

  セーラームーンからこの曲法師降る夜明けと桜吹雪をダウンロードしてください。~ *8