若く美しい未亡人になって欲しい

もうひとりいる COMPLETE COLLECTION [DVD]
こええよ、べっちはこれに出てるの?
【華子様3連発】ぐわー、まためざましテレビの録画を失敗したよ。時刻を1時間まちがえちゃった。ズームインの録画はめったに失敗しないのに。やはり、朝のテレビはずっとズームインだからだね。なにかめざましに慣れないものがあるのだね。せっかく華子様のショートコントだったのに。きょうもワンセグに録画予約をしておいてよかった。そのうちレポをやるね。だって、先週は水曜日、今週は月曜日なので、来週のご出演が週の後半ともなれば1週間以上も空くんだよね。趣味の園芸も予告では今週は出番がないみたいだし。
【べっち】べっちのニュースはD.Sさん見逃さなかったか*1。一個人としての河辺千恵子としてはこんな不運はないけど、芸能人・河辺千恵子*2としてはラッキーだったよね。やはり、前者の部分ではべっちをどんどん不幸にするおちの下げ○ンぶり*3、後者としてはべっちの引きの強さではないか。まだまだ主婦や加圧トレーナーでは終わらないぞ。だがしかし!これが芸能プロデューサーの演出だったらすごい。酒癖の悪い友人や、気が短くて手の早い友人ばかり結婚式に招待する。またお行儀の悪いマスコミを選んで声をかけて、一般招待客と報道陣のスペースをわざと付けない。これはテアトルアカデミーのトップタレントを捨てて自分の胸に飛び込んでくれた嫁をもう一度、テレビに出させるため、芸能界の日の当たる場所に出させるための演出だったらすごい。どうせなら逆上した記者におちが刺されてくれれば、芸能ニュースだけでなく一般のニュースでも取り上げられ、べっちも美しい未亡人としていろんな番組に呼ばれたのに。そこまで徹しきれないところがおちの限界なんだよ*4
沢井美優】てっきり旅行先から更新すると思ったのに、なしですか。ということはせいぜい1週間で戻って来そうだね。お金も続かないだろうし、アミチエの収録もある。今週はまた映画を見に行くでしょ、その次は目医者、その翌週からまたアミチエのレポをやるよ。
【コメントの長さ】Leo16さんのブログに、いつものふざけたコメントを書くために加恋ちゃんのブログを調べたんだよ*5。私がいつも見ているのがマイナーアイドルのブログばかりなので、コメントの数って少ないのは10数個、多くても50個くらいなんだけど、加恋ちゃんみたいな一流芸能人だと3ケタのコメントが付くんだよね。みんなどんなことを書いてるんだろうと見てみると、多いのは3行くらいのあたりさわりの無いもの。私のように素人のブログで、いただいたコメントに対して必ずレスをつけ、しかもそのレスでボケようとすると、挨拶程度のコメントだとボケようがなくてつらい。だが、芸能人の場合は、数って大事なんじゃないかな。「いやいや、コメントはファンレターと同じ。真心のこもったある程度の分量が必要なのさ」と反論する人もいるだろう。それも認める。だけど、そういうコメントばかりだと、その人のブログにコメントを書くという行為に対する敷居が高くなってコメントが減るという問題はないかな。マイナーアイドルなんでコメントが少ない。せめて自分はたくさん書いてあげようとすることが、かえってコメントの数を減らすというパラドクス。と、原稿を書いていたら、昨日のコメント欄に情報。殴った方の奥さんへのコメントが2000個!では、主催者側の奥さんへのコメントは?と調べたらコメント機能がなかった

*1:http://d.hatena.ne.jp/kitagawakeiko/20090405

*2:SODのタイトルみたいだが

*3:そこまで言うか

*4:会社でなんかあったのかよ

*5:http://ameblo.jp/karen-mi/