多岐川華子「趣味の園芸」

この土曜日から月曜日にかけて、華子様は毎日テレビにご出演なんだよね。すごいぞ、メソドルが終わってから月に1回くらいバラエティに出ては、ただ黙って席に座っているだけだったので、この3日間は1月から3月の3ヶ月分に匹敵する。さらに台本があるから無口な華子様でもだいじょうぶ。例によって誰も興味ないと思うけどレポをしちゃうよ。
この番組はじめてみたけど、前半はひたすら花の名前を紹介して、きれいに咲かせて長持ちさせる手入れ方法を説明するだけ*1。華子様がご出演になるのは最後の5分くらいの「フルール」という花にまつわる周辺の話題を紹介するコーナー。
     
共演は牧田徹夜。だれこいつ。どうでもいいけど、おまえベシャリが下手だよ。華子様にご負担がかかるだろ。
きょうは長崎のハウステンボスからチューリップの話題。そういえばハウステンボスに1泊2日でロケに行ったと1ヶ月くらい前に書いてあったよ。たったこれだけの撮影のために1泊2日のロケができるのなんていまやNHKだけだな。華子様、植物なんかにご興味はまったく無いと思いますが、これもお仕事ですから少しの間だけ我慢して立派にお勤めを果たしてください。チューリップの歴史とかオランダのチューリップバブルの話とかのあと、簡単にできる生け花の工作。針金を曲げる華子様。
     
うう、前歯が...細かい手作業など大嫌いな華子様。いきなり場面が飛んで完成図。
     
きっと途中で飽きちゃって完成品と取り替えたんだね。写真が汚くてすみません

*1:するだけって、それを知りたい人の番組だろう