恐怖のトイレ

社員「館長!たいへんです」
館長「なんだ、どうした!」
社員「館長、うちの映画館、変な噂が立っているんです*1
館長「それでか、その噂のせいで少林少女は人の入りが悪かったのか」
社員「ちがいます。あれはよその映画館も同じです
館長「サイボーグは制作費12億円のうち8億円しか回収できなくてAMUSEが大赤字だった件?」
社員「ちがいますって。あれもうちのせいじゃないですよ。噂はトイレです」
館長「トイレがどうした?トイレはいつもきれいになってるだろう」
社員「ネットに書き込みがあったらしいんですよ」
館長「ウンコを流さない奴が多いってか?」
社員「じゃなくて、書き込んだバカがトイレのドアを開けて中に入ったら」
館長「うん」
社員「誰もいないのに急に水が流れたって」
館長「ば、ばか」
社員「あれは霊に赤外線が反応したに違いないって」
館長「どんだけバカかよ」
社員「でしょでしょ。でもシネコンって中が薄暗いからビビったんでしょうね」
館長「しかたない。便器にシールでも貼っとけ」
社員「もう、ほんとに迷惑だよな」

*1:館長って、映画館でいちばん偉い人を館長っていうのか?