今週のガシュン!

【漢館】cap5lpさんの「周回遅れの記録*1」によると、漢館3月号が発売されたらしい。安座間美優指数は7%だと。私の引き出しにはまだレポを書けていない漢館2月号が。

  周回遅れはあたしだよ!!*2

日経エンタ】3冊分の日経エンタのレポ、昨日ですべて終わりました。この日経エンタの記事を読んでいると無性にイラつくのだが。

  ゆるいネタを論説調のスタイルで綴る文章の硬さ

  根拠の無いことを宇宙の真理であるかのように断定する語尾

  あらかじめ想定した結論に持って行くために事実をねじ曲げる強引さ

  都合の悪い事実は見て見ぬふりをする厚顔さ

どこかで見たことがあるぞ、このスタイルは。それもすぐ近くで...

  あたしのブログそのものだよ!!*3

【みゅうみゅう】安座間美優のブログの1月26日。友だちと黒蜜きなこパフェと抹茶パフェを食ったらしい。抹茶パフェといえばあの人...その友だちは午後からバイトだったらしい。そうか、浜千咲は少なくともOLではない。学生かフリーターということになる。だが午後から京都でバイトがあるのなら新宿で昼飯など食えないだろう。そもそもフリーターになるために京都から東京に出てこないだろう。ということは浜千咲は東京の大学に通う学生であると断定してもいいのではないか。って、安座間美優の友だちは浜千咲だけかよ。過去の例では浜千咲と何かした場合は必ず「梨華と」と書いているだろう。

  根拠のないことを断定してるのはあたしだよ!!*4

この画像を解析すればパフェの器に写りこんだ向かいの人の姿がわかるのではないか。ピンボケだ

*1:http://d.hatena.ne.jp/cap5lp/20080124

*2:にしおかすみこ風

*3:にしおかすみこ風

*4:にしおかすみこ風