安座間美優「世界制覇への道」−漢館を買ってみた(その5)

間が空きすぎ、間延びしすぎ、ほぼ半月ぶりのこの特集。早くこの特集を終わらせてこの本を捨てるなり人にあげるなりしないと引き出しがピンチだ。もうどんどん行くよ。
(その4)に写真を付けた読者プレゼントのページにはじめて出てきて、ここでは安座間美優を知らない読者はこいつが誰だかわからない。そこから数ページめくると目次があってそこに写真だけ何点か出ていて、本格的な安座間美優の登場は

     冬のプライベート服 パパラッチ大公開

だ。パパラッチはいかんなパパラッチは。ここが85ページ。544ページもあるこの雑誌のまだほんの最初の方なんだけど、私はもう蛯原幽離は当分いいよ。もうお腹いっぱい。残りの460ページにどんだけいるの。このコーナーは漢館のモデルが順番に出てきてプライベートの服を紹介する特集ね。

     山田幽  見開き2ページ 甘辛MIXを楽しみたい

     蛯原幽離 見開き2ページ カジュアルに着こなすのがmyルール

     徳技直子 見開き2ページ (1週間分の服を紹介)

     西山魔鬼 見開き2ページ (デート、ショッピングなどシーン別)

     高橋目有順   1ページ メアリージュンのどこが苗字で名前?しかも高橋

     安座間美優   1ページ (その日のプラン別)

つまり山田幽と蛯原幽離は見開き2ページの右左にドーンとでかい写真が載っていて、あとの4人は5〜7種類の着こなしが出ているわけ。これだけでこの6人のモデルのパワーバランスがわかるね。東西の横綱の山田幽と蛯原幽離がいて、同じく見開き2ページをもらっている大関が2人いて、1ページだけの安座間美優と高橋なんとかは小結ね。なんてわかりやすい布陣。わかりやすい誌面構成。だから安座間美優の当面の目標は

     見開き2ページを獲ることだ

ちなみに安座間美優のプラン別のコーディネートはこんな具合

     大学でお勉強・・・キャリアデザイン科ね

     友達とカフェごはん・・・浜千咲とね*1

     撮影でスタジオへ・・・東映の撮影所ね

     ラブラブデート・・・亀吉君とね

     ちょこっと夜遊び・・・妖魔と対決

てな具合だ*2。点々から後ろは嘘だからね*3。このページの右下の方にちっちゃくQ&Aがあるんだけど

     Q1.ヘビロテアクセは?*4

     A.AHKAHのロゴアクセ”mew”(mewのロゴが付いたペンダント)*5

     「私の名前、美優で”みゅう”って読むんです。¥50,000くらいでオーダーしました」

さりげなく自己紹介をする安座間美優。いいぞいいぞ。弱肉強食のモデル界。少しでもPRをしないと。でもこのペンダントが5万円は高いと思うぞ

*1:カフェごはんって「かけごはん」に語呂が似ている

*2:どんな具合だよ

*3:当然だ

*4:なんかの略だと思うんだけどもうわかんねえよ

*5:アクセとはアクセサリーのことか。悪癖は「アクセ」ではなくて「アクヘキ」と読んでくれ