検証・これが実写版の台本だ!−act42(その5)

あいかわらず細かいカットが続く佐藤演出。それほど意外性のあるカットではないが、良いシーンなので活字で復習する意味で取り上げた。「あれ、うさぎじゃないみたいだったよ」となるが言っている「あれ」とはPムーンのことだろう。セーラームーンでも十分に「あれ」だが。そのあとにact41の回想シーン。つづくうさぎのセリフが「あれは・・・」。うさぎにとっても「あれ」なのだ。だが、うさぎはなるに「あれ」の話をする前に説明しなければならないことがたくさんあるな。ここでact38の総集編というのも面白かったのではないか。河辺千恵子ファンにはたまらない回になったはずだ。
(つづく)*1

*1:短っ!貼り付ける台本の量の関係でこうなってしまいます