横浜中華街

3連休の1日目は女房と子供のリクエストで横浜中華街。こっちは弓原七海ライブチャットをずっとやってたのよ。始まったときはまだ風呂にも入ってない。書き込みがすごいペースなので、書いてから読まれるまでの時間がどんどん開いてくる。577番を書き込んで風呂に入って、出てきたら書き込みが754番くらいになっていて、やっと私の577番が読まれるハイパーインフレ状態。3時半に目標の1000番に行ったのを確認して戦線離脱。沢井党mixi支部は全員が参加。芸能活動がいちばん少ない人を応援しているにもかかわらず、活動がもっともさかんな応援団。
首都高は疲れるのだよ。なにが疲れるって、ふつう高速道路の分岐は左に分かれるでしょ。首都高は右に左に自由自在。私の家から横浜まではほぼすべて右の分岐。いまはカーナビが教えてくれるからいいけど、その前はたいへんだっただろうな。でもよく考えたら首都高って高速道路じゃないのね。首都高は「自動車専用道路」。だから最高速度は時速60km。マメ知識ね、マメ知識。写真は中華街の裏道で見つけた手書きの看板。「近付」ってなによ。怒りのあまり字をまちがえてる。これではもっと「近付けてね」という意味になってしまう*1。まずは網戸をはめようよ。

*1:ならない