キラリ☆セーラードリームのカラオケを聴こう

キラリ☆セーラードリームを錦糸町ヨドバシカメラで買ったのは2003年の12月だが、なにしろその後で購入したCDにはすべてこの曲が入っている。実際にこのCDを聞いた期間はけっこう短い。それから足かけ3年。ふと思い出した。

     このCDってカラオケ付きだったんじゃないの

そうだ。購入してからカラオケを一度も聴いてなかったぞ。なにしろカラオケは歌うもので聴くものではないからな。ということで引き出しの奥から引っ張り出して3曲目のカラオケを聴いてみた。そして書いてみた*1。()内はカラオケには入ってないメインボーカルのパート。それ以外はカラオケに歌声が入っているコーラス部である。

     (ひとみは・・中略・・ラメ&チャーム)

     フ〜〜生きてくことはトライゲッチャンス

     デュ〜ウ〜ウ〜ここにあるからア〜強い夢

     (ガンガン蹴散らしてこ)ライバルだらけの真昼

     笑顔よりクチビルよりハア〜〜

     私になれキラリと(セーラーダイヤモンド・・中略・・ガーディアン)

     私だから叶うよ(スターライトプレイヤー)

     メイクアップしようよ きらめきは胸に

     セーラー戦士それは(ムーンライトリアルガール)

ほとんどコーラスだ。これではソロではなくてユニット。ユニットと言ってもあきらかにチェリッシュや紙ふうせんよりコーラス部がはるかに多い。内山田洋とクールファイブより多いぞ。ELTとは比べるべくもないぞ*2
だがこのコーラス、なかなかいい。いや、すごくいいぞ。小枝の野太い声*3に慣れているとお姉さん達の繊細な歌声がひどく新鮮に感じられる。ではセラビのカラオケはどうなっているか。それはかんべんしてくれ。でも木曜日あたりにネタが無くなって書くかもしれん

*1:なぜ?

*2:もともとコーラスはない

*3:野太い声って