すでに白雪姫ではない

週間天気予報が怖ろしいことになっている。

   

日曜日から3日間、とくに月曜日と火曜日だな。あいかわらず雨はぜんぜん降らないし。きょうは秋田県がすごいことになっているそうだな。例年の7月の1か月分の雨が1日で降っちゃったとか。でも私の住んでいるところみたいに、まったく降らない地域もあるだろうから、日本全体だと「例年どおり」ってことなのかもしれない。

このニュース、ガチなのかパロディなのかよくわからなかった。

Google翻訳では

最新情報:ディズニーは、ヒスパニック系の主演女性と多様な「政治的に正しい小人たち」のグループを起用した古典映画『白雪姫と七人の小人』の実写版を準備している

ちょっと浅黒いヒスパニック系の女優は好きだが、白雪姫って雪のように白い肌とちゃうんかい! 七人の小人も政治的に正しすぎて烏合の衆になってるぞ。