北川景子「家売るオンナの逆襲」

     f:id:M14:20190214220414j:plain

昨日の放送で、内山理名夫婦はうまく行くと思うんだ。夫婦よりもビジネスパートナーとしての結びつきになってしまっているので、それとは別に夫と妻それぞれが恋愛の対象を求める。だが筧美和子夫婦はどうなんだろう。夫はタイプの違う二人の女性、妻はタイプの違う二人の男性を愛することはできると思うが、これを続けていると夫と妻は婚姻関係であることがだんだん面倒くさくなりそうな気がする。ただしすごく年令に差がある夫婦なので、夫は妻に感じている世代間ギャップを愛人で埋める、妻は夫に感じている世代間ギャップを愛人で埋める。妻と愛人、夫と愛人でまったく別の接し方になるのでうまく行くのか。ただ、夫にとって第二の内山理名、第三の内山理名が現れたとき、契約で結ばれている妻と違い、感情だけで結ばれている愛人なので、二号、三号を愛さない理由がない。それはそれで三軒家万智がここのマンションを売ればいいのか。なんか一夫一妻制の治外法権のマンションになりそうだな。もう一つの問題は、恋愛は必ず飽きる。とくに住居が近いので飽きるのも早いと思う。そうなると同じマンションに住んでいるのは気まずくないか? 夫は愛人に飽きているが、妻は愛人に飽きていないので引っ越せない。そのときはつらい、すごくつらいと思う。いずれにしても私にはまったく縁がない話なので、そのときが来たら三軒家万智がなんとかするだろう。

昨日の放送、視聴率は11.2%。1月開始のドラマで第3話以降に12%台を維持しているものは無いので先頭集団を走っている。だが第6話の内容だと来週がちょっと心配だ。