安座間美優「ここが決断のときだ」

あっちこっちで上重叩き。「いまの空気ならこいつを叩いてもだいじょうぶだ」とわかると一斉に袋だたきが始まる。しかも芸能人だと、そこの芸能事務所の機嫌を損ねると、ほかのタレントの取材を断わられたりするので遠慮をするが、相手が局アナだと容赦ない。浅ましい、実に浅ましい。こんな記事があるぞ。

  報道上の中立を求められる局アナがスポンサー企業より多額の利益供与を得ていることに対し、批判の声が集まっているが、

  上重氏の行為は法的にどのような問題があるのであろうか。AVANCE LEGAL GROUP LPC執行役で弁護士の山岸純氏は、

  次のように解説する。

  「マンションについては、誰から購入しようが、その資金を誰から融通してもらおうが、とやかく言われる筋合いはないでしょう」

ほら見ろ。弁護士の先生もこう言っているんだ。とやかく言われる筋合いはない。悔しかったら億ションを買ってみろ。その金を無利子で融資してくれる相手を見つけてみろ。金はあるところにはあるんだよ。だからこの社長にとっては、私がサイン会で靴下やマカロンをあげるくらいのもんなんだよ。だが...

  さらに、上重アナは三木氏の資産管理会社が所有する高級車ベントレーを借りて日常的に使用しているという。

  「自動車については法的な問題が生じます。上重アナは、三木氏の資産管理会社が所有する自動車を日常的に使用しているとのことですので、

   道路運送車両法が規定する『自動車の使用者』に変更があったと考えられます。

   この場合、15日以内に各種の変更登録手続きを行う必要がありますし、「車庫法」に基づき『保管場所の変更』も必要になると考えられます」

そっちかい! でもこんなやつけっこういるだろう。オーナー社長の会社なんか、社長個人の持ち物と会社の資産なんかすごく曖昧なんだよ。それにしても安座間美優ABCマートのCMに出ているのは上重と関係あるのか? もし上重が社長にプッシュしてくれたのだとしたら、私は素直に上重くんありがとうと言いたい。
みゅうみゅう、わかっているな。相手が苦しいときに支えになってあげると好感度倍増。でもそのマンションを新居にするのはなんかケチが付いたなあ。やっぱり、ここで上重を見捨てるか