帰ってきたよ〜

飛行機=暑い、ホテル=寒い、事務所=暑い、外=寒い、飛行機=暑い、風邪が悪化したではないか。ホテルには22時ごろ着いて、暇だから今クールの最高視聴率だという「家政婦呑太」を見てみたよ。面白いじゃないか。「女王の教室」の家政婦版だね。松嶋七子が適役だとは思わないけど得をしたよね。こういうのを見ると北川景子はほんとに脚本に恵まれない。だがそれは北川景子がいまのところその程度の女優としか見られてないということだ。そして北川景子がその程度の女優でしかないことはファンの我々がいちばんよく知っている。いいのだ、いまのところ共演者に恵まれれば15%は取れる女優でさえいれば。そのうち大きく花開けばいいのだ。
話はぜんぜん違うけど、このサイトは知ってる? 「ロケットニュース24*1」。キャッチコピーが

  昨日のニュースをいち早くお届けしたい

今日じゃなくて昨日なんだ。それもそのはず。このサイトを運営しているのは出版社などのマスコミではなくて文具用品の会社で、社長が趣味でやっているらしい。なので、国内外のネットからネタを拾ってきては記事にする。ただ、ネタの拾い方が他のニュースサイトではぜったいに取り上げないような話ばかりなので面白い。重箱の隅を突くというより、重箱のふたの裏にくっついたご飯粒にスポットを当てるみたいな。最近の記事が

  中国でプーチン首相ソックリさん登場 「ハゲっぷりまでソックリ」と話題に

  急げ! 映画史上最強作品『エイリアンVSアバター』ついにジャパンプレミア決定!

  斬新かつ画期的なヤクルトの飲み方が話題に

  山盛りにもほどがある! まんが日本昔ばなし級のご飯を提供している「ごはん処あだち」

  ハンパないレベルで授業をサボる生徒が話題に

  アメリカ人のベーコン好きここに極まる! ベーコンビール発売

  画期的な歩き方がスゴイ! 男性「こうやって歩くとストレス解消になる」

  「ゆるキャラグランプリ」出場のメロン熊の迫力が尋常じゃない

記事のタイトルの末尾によく付いている「〜話題に」は、たいして話題になってない。「極まる」とか「スゴイ!」も、たいしてすごくない。うんちくどころか、飲み会のネタにさえならないようなぐだらないニュースばかりなのだが、けっこうこのサイトでしか取り上げてない(いや、ほかのサイトから拾ってくるのでそのはずはないのだが)ネタが多く楽しめる。ぜひご覧あれ