セーラー戦士詰め合わせ

【ヴィーナス】こんなニュースがあった。

  28日に最終回を迎えるNHK大河ドラマ「猟馬伝」で坂本猟馬を演じた福○雅治さん(41)と

  11年1月から放送が始まる「江 姫たっちの戦国」で江を演じる上野○里さん(24)が23日、

  NHK放送センター(東京都渋谷区)でバトンタッチのセレモニー「主役バトンタッチ式」を行った*1

まさにAMUSEはこの世の春。2年つづけて大河ドラマに主役を輩出した。

  セレモニーでは福山さんから上野さんへ長崎県を代表する特産品の一つ「長崎みかん」が贈られ、

  上野さんから福山さんへは滋賀県の和牛「近江牛」が贈られた

さすが上野○里は太っ腹だな。牛一頭か*2。それにしてもみかんと牛では釣り合いが取れない。そんなことはどうでもいいが、さすが2年つづけば小松彩夏のバーターはあるだろう。織田信長の小姓とか豊臣秀吉が飼ってるなにかとか*3、もうどんなチョイ役でもいいから小松彩夏の経歴に「NHK 大河ドラマ」って書かせてプリーズ。

【ジュピター】先週のブログにこんな記事があった*4

  昨日の1日。  2010-11-17 21:40:00


  昨日は、日テレにてあいくとはずきとお仕事でした★

  また詳しいことは、今度書きますね

今度じゃなくていまお願い。そうはできない大人の事情があるのだろうからこの写真から想像しよう。

  ○○○ショー×CanCam○○○an

  ○○○ンケ○○○

この○は隠れてわからない文字で、○の数は関係ない。3文字かもしれないし400字かもしれない。まず最後の「an」は「AneCan」でまちがいないだろう。

  ○○○ショー×CanCam×AneCan

  ○○○ンケ○○○

もちろん「anan」という可能性もあるのだが、「an」だけだとスペースが空きすぎていると思うのだ。また安座間美優の頭の後ろにわずかに除いている文字が「A」のように見える。さて、問題は漢館とコラボをした「ショー」だ。ファッション誌とコラボをするのは服やアクセサリーのブランドだが、それなら日テレでやる必要がない。するとこれは日テレの番組ではないのか。日テレの番組で「ショー」と言ったらこれだろう。

  ひみつのケンミンショー

だが、それと漢館のコラボのしかたがわからない。47都道府県ぜんぶの出身者を出せるほど頭数がいない。あと2行目の「ンケ」もさっぱりわからない。なにか思いついた人は教えて欲しい。きょうのところはこれを結論にしておこう。

  ひみつのケンミンショー×CanCam×AneCan

  第一回チキチキ ジャンケン大会

けっこう良い線だと思うのだが*5

*1:http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20101123mog00m200007000c.html

*2:そんなことは一言も書いてない

*3:なにかって何よ

*4:http://ameblo.jp/mewazama/entry-10710172424.html

*5:ぜったいに違う