明日から7月、今年で7年

もう7月だね。今年も半分が終わったってか。実写版から7年だよ。早いよね。当時、劇中のうさぎちゃんと同じ年だった娘も来週で21才だよ。あの子たちがそのまま大きくなってたらいまごろは大学3年生か。いや、水野亜美以外は働いていたから社会人か。うさぎちゃんなんか結婚してたからね。でもあの年で結婚はいかんよ。10代のときは時間はあるけどお金がない。30代を過ぎるとお金はあるが時間と気力が無い。やはり20代のときがいちばんお金も時間も気力もあるでしょ。その時期にわざわざ自由を拘束するようなことをしなくていいと思うのだが。あと、男性なら女性の好み、女性なら男性の好みって10代と20代では変わるでしょ。まあ、20代と30代でも変わるのだけど。
ぜんぜん話は違うけど、こんなニュースがあったのよ。

  総務省は30日、携帯電話端末を特定の通信会社でしか使えないように制限している

  「SIMロック」解除に関する指針(ガイドライン)を策定した。

  2011年4月以降に発売する携帯電話端末が対象になり、利用者は機種を変えずに

  通信会社を自由に選べるようになる。

これって、そんなにいいことか? 携帯電話って高機能のやつだと定価では5万円とか7万円とかするのだよ。それを通信会社は将来の通話料を見込んで値引きをして売っているわけだ。だけど通信会社との回線契約なしに電話機だけ買ったら、通信会社は値引きをできないでしょ。この値段でも欲しい人ってよっぽどのマニアの人だよね。すると、ワールドワイドで商売をしている外国メーカーの機種はともかく、国産メーカーのはそれほど簡単に変える値段にはならないと思うのだが。国内の景気を刺激するのは通信会社と携帯電話機のロックを解除することより、一夫一妻制の解除だと思うのだがどうだろう。まあ、私はもう関係ないけどね