だらだら日記

  大人*1

万博を控えめずらしく大人の対応。快諾した方も大人。そうか、この国は毎年、世界的なイベントをやらせておけばいいのか。よし、来年は世界弓道選手権、再来年は世界オセロ王者決定戦だ。

  子供*2

いや、悪い意味の子供じゃないよ。かわいいなと思って。噴火で航空便がマヒして喜んでいる数少ない人。以前に朝のテレビで紹介してたのだが、この子はとんでもないド田舎に住んでいる。まあ、ヨーロッパの場合、都心からちょっと離れたらド田舎なのだが。前回の来日のときはお父さんもお兄さんも付いてきて一家総出で日本見物が微笑ましかった。とりあえず失うものが無い子なので多少なりとも印税が入って日本に招待してファンが歓迎すればみんなハッピー。太平かな。

  鬼畜*3

サイトがサイトなので信憑性はイマイチだが、まあそんなとこだろうな。お金があるから幸せになるとは限らないが、お金がないと不幸になりやすいのは事実だ。親になることを国家試験にせよと常々、主張している私だが、試験の合格と年収の調査も必要なのか。あと、後ろの方で触れている一家5人殺傷事件。引きこもりが親を殺す事件はよくあるが、親を殺したらお小遣いや食事はどうするんだよ。安心して引きこもるには親を大切にしなければならない。お風呂のそうじとか、お父さんの靴磨きくらいはやろうよ。それが引きこもりの義務だ。