マイナーアイドルを求めて三千里

私のマイナーアイドル枠2軍の西田奈津美さん*1。先日、「オススメの本があったら教えてください」と書いてあったので「風が強く吹いている」を推薦した*2。そしたらさっそく買っていただきました*3。この話は女性の目から見た「男の友情」を描いているだよね。女性から見て「男の友情はこうあって欲しい」という理想の姿。なので、女性がハマる。なにしろ、齢80才、かなりの読書家である私の母親に教えたらハマったくらいだから。オススメの本を教えてくださいとかオススメのDVDを教えてくださいとブログの読者に聞くのはコメント数を増やす手っ取り早い手段なのだが、実際に購入する人はなかなかいない。
こんだけ素直ないい人だとちょっと違うんだなあ、私のマイナーアイドル枠には。この人は家族もいい人なんだよ。芸能人になった娘のブログのネタのためなら家族が総出演。お母さん*4、しかもウェディングドレス。お父さん*5、しかも猿コス。だめだ、嫁にするならこういう娘だが、ブログのネタにはなりにくい...