多岐川華子「華子様の高貴な日々」

だが、華子様はもっとすごいぞ。北川景子くらいにテレビや雑誌に露出があれば、いちいちブログに書いてたらきりがないから印象に残ったものしか書かないだろ。華子様はもうすぐ終わるレギュラーのドラマ以外だとテレビが月に1本、雑誌が月に1〜2、今月はたまたま多くてほぼ毎週。このくらいの数なら「明日の○○○に出演してます。時間があったら見てねぇ♪」とか「今週発売の○○○にインタビューが出てます」とか書くだろ、ふつう。
華子様は事務所のスタッフが更新する「新着情報」には放送日や発売日が書いてあるものの、日記でこの手の告知をしたことがない。数日前の私のブログのコメント欄でのこっちよ!さんとの意見交換の中で、タレントのブログには有料のビジネスと無料の広報活動がある、と書いた。華子様のブログはタレントの広報活動でさえない、ただの日記なのだ。タレント活動は華子様の中では部活のようなもの。ドラマの撮影が終われば、雑誌のインタビューが終わればそれで完結。ドラマの出来や視聴率、雑誌を誰が読むかなどは華子様にとっては下々の庶民の世界での話、華子様ご自身はどうでもいいこと。放送日や発売日などまったく気になさってない。昨日のコメント欄でこっちよ!さんが「金持ち喧嘩せず」と書かれていたが、華子様の場合は

  金持ち広報せず

すごいぞ、華子様!! なんでだ、華子様!! でもちょっとはしましょうよ...