安座間美優「世界制覇への道」(その2)

みゅうみゅうには参加者からのコメントが続々と。

  美優チャンホントにスタイルいいね☆

  隣の方は…一般の方ですかぁ?

  美優チャンのかわぃさが一層引き立ちますね(*^□^*)

  ・ ・ ・ ・ ・

  美優ちゃん細い!(^^)こんなに手足が長くて、

  顔も小さくて、うらやましいです!

  隣の一般人の方と比べると一目瞭然ですね☆

  ・ ・ ・ ・ ・

  みゅぅちゃん足細なっが〜右の方がいい比較になりますね

みんな、美優ちゃんをほめるのはいいけど、隣の人とそういう比べ方をしてはいけないわ。あの人は「一般の方」ではなくて読者モデルではなかったっけ?そもそもただの「一般の方」はMCなんかやらないから。自分のスタイルや美貌に関して人から何を言われようが無頓着な私のような人は人前に立つMCという職業を選ばないから。
会場の悲鳴とため息に迎えられて安座間美優登場。私も焦ったよ。安座間美優の足がまさかあれほど長いとは。たぶん、私と並んだら私のヘソの位置を超えるのではないか。女性ファンの諸君、安座間美優の美脚をもっと見たいだろう。それも漢館に出ている静止画ではなくて動画で。そういう人にぴったりのコンテンツがあるよ。

  実写版「美少女戦士セーラームーン」のDVDを買いたまえ

入門用には安座間美優のセリフが少ない「キラリ☆スーパーライブ」をお勧めする。歌もダンスも、特典映像の素のトークも見られてお得だ。それが気に入ったら本編だが、私はセリフがもっとも上達している最終巻から買うことを勧める。もしセリフがあなたの許容の範囲だったら1巻ずつ前に逆上ろう。もし第2巻act6まで行けたら、あなたはもう私たちの仲間だ。ある日の夜、2階の窓に迎えの者が現われるであろう*1
トークショーの始まり。といってもMCのお姉さんの質問に答える形式なのはいつものこと。

  「名古屋は本当にひさしぶりで・・・仕事で来たのは初めてなんです。おしゃれな子が多いですね〜」

うまい表現だ。「きれいな子が多いですね」だといかにもお世辞だし、そういうお前はなんなんだと思われる。その反面、おしゃれは誰でもできるし、それなりにほめ言葉になっている。今日は、愛知県に100人だけ存在するおしゃれな子の全員がこの会場に集まっているんだ*2。ちなみに実写版放送にからんでCBCに来ることは一回もなかったのね。
双眼鏡で安座間美優の美脚を見るカシオペアさん。うう、思わず一歩離れる私とStreamKatoさん。「どうですか、M14さんも一発」と双眼鏡を手渡される。この至近距離で、もし胸に「あざま」とネームプレートがあったら読めるくらいの距離で双眼鏡。首から下げてくれと頼んだのは私だからご相伴にあずかる。双眼鏡のレンズいっぱいに安座間美優の美脚が見えた
(つづく)

*1:バビル2世かよ

*2:名古屋の女性に喧嘩を売ってどうする