遅れてきた人気投票−ひとりにしないでよ−

J-GUIDEさん*1が作った「【実写版セーラームーンセーラー戦士女優番付」*2。人気投票って放送当時は山のようにあったが、放送終了の2年3ヶ月後に新設する心意気がすごいぞ。もともとlivedoorSNSが持っている人気投票の仕組みを使っているので操作性と外観は過去のものに比べて抜群にいい。livedoorのIDを取得するのがめんどくさいが、住所や電話番号は不要、自分の名前さえ偽名でIDが取れるので心配無用だ。私はコメント書きたさに全員に投票をしてしまったので勝敗にまったく影響を与えない人になってしまった。1月4日0時0分現在の投票結果は

     1位・・・6票・・・北川景子

     2位・・・4票・・・沢井美優

     3位・・・3票・・・浜千咲

     4位・・・2票・・・安座間美優

     4位・・・2票・・・小松彩夏

     4位・・・2票・・・小池里奈

となっている。私とJ-GUIDEさんが全員に1票ずつ入れているので、それを除くと7票しか入っていない。うち1票はD.Sさんなのだが、ほかの6人がこのリストにたどり着いて投票したのがむしろすごい。恐ろしいのが、画面右側の「注目のリスト」でこのセーラー戦士女優番付がつねに上位、1月4日0時0分現在ではなんと1位に来ていることだ。どんだけ人がいないんだ、ライブドアよ。
みんなも投票してね。つうか、推薦の弁を書いてね。D.Sさんが北川景子に寄せた名言もあるよ。