水手服的美少女戦士水手月亮

それはSさん(仮称)*1という見知らぬ人からの一通のメールが始まりだった。

はじめまして。

いつも「M14の追憶」を楽しく拝見させていただいております*2

私は水星人ですので、最近は火星人や金星人が羨ましい日々を送っています*3

ところで、私は最近まで出張で東南アジア方面におりまして、

ひょんなことから海外版SPECIAL ACTを入手いたしました。

よろしければお送りしましょうか?

もっとも、内容は中国語と英語字幕がついていることとトップメニュー以外、

とくにオリジナルと変わりないのですが…(苦笑)

今月末か来月にまた日本を離れますので、もしご興味がおありでしたらそれまでにご連絡ください。

こ、これは...苦笑どころではない。私にはわかる。これはとんでもない宝だ。なぜならこのSpecialActは

     中国語の字幕つきだ!

すぐに返事を出して、ぜひ貸して欲しいこと、もし購入をご希望されているならそうすることを告げた。するとSさんから

     差し上げますのでご自由にお使いください。ブログのネタになるなら幸いです

とメールが来た。なんていい人!
世を儚んで命を絶つ若者よ。死ぬな、生きよ。とことん生きろ。私のように無駄に人生を送っている者でも、生きてさえいれば、こんな親切な人と巡り会うことがあるのだ。というわけで、ただいま中国語と格闘中。Sさんが日本を離れるまでに間に合わなそうだが、向こうでもブログを見てくださるとのこと。ありがとうSさん。このご恩は一生忘れません。
(明日は出張なので次の更新は土曜日です)

*1:こう書くのが通例だが「Sさん」と書いたら仮称に決まってる

*2:ありがとうございます

*3:木星人だって羨ましい日々を送っています。いまだ現役の芸能人なのに