1年前(その3)

このブログを初めて見た人は「こいつはいったい何を書いているのか」と思うだろうな。(その1)から順番に見ていってください。昨日に引き続きダークキングダムの基地です。

(7:35)ダーキュリー「あなたもそうしたければ私が口をきいてあげましょうか」

出た、ダーキュリー。この頃は浜千咲が高校受験モードに入っていたのでact17以降は毎回1分の出演だ。ところで、この前週のact22を見て思ったことがある。クラスメートを洗脳して教室を占拠した悪美。机の回りにみんなが集まり笑顔で談笑。昼食の時間は全員の机が集合し悪美はお誕生席。このシーンはひたすら悲しかった。水野亜美

     ・うさぎちゃんは友達

     ・うさぎちゃん以外は友達じゃない

     ・だから、うさぎちゃん以外の人がいると気詰まり

とばかり思っていた。その結果、屋上での一人の昼食が水野亜美にとっていちばん居心地の良い、他人との距離なのだと思っていた。違うのだ。亜美はうさぎをはじめとするセーラー戦士だけの友達では満足していなかったのだ。大勢の友達とワイワイ食べる昼食に憧れていたのだ。なんということだ。うさぎもまことも私も、亜美の淋しさを理解していなかった。
場面はカラオケクラウンを経て、火川神社に移る。親子を見て微笑むレイ。

(7:36)レイ「ナナちゃん、退院したんだ。よかったね」

この「よかったね」は関西弁が入っている。ほかに北川景子の関西弁が入っているセリフ。

     act06・・・(ジュピターに近づきながら)「妖魔にハンブン」

     act22・・・(ヴィーナスの言葉を繰り返し)「戦士のチカラ」

3日間書き続けて、やっと7時36分だ。まだ愛野美奈子さえ登場してない。どうなるこの企画。
(つづく)