1年前(その2)

う〜ん。帰宅が0時半で原稿のストックも無い。今週もピンチだ。昨日の続きである。衛のマンションのシーンをとばしてダークキングダムの基地。

(7:34)ベリル「ネフライト、そろそろお前の存在価値を見せてもらいたいものだが」

おお、昨日のゾイサイトに続いてネフライトの苦悩と暴走が始まるのもこの回か。ちょうど1年前というだけの理由で観たact23だった。マーズれい子の印象しかなかったが、見直してみると後半の四天王のスタンスが語られる、なかなか重要な回ではないか。ちなみに、このベリル様のセリフは私も幼少のころから今日まで、母親、先生、クラブの先輩、会社の上司など幾多の人に言われ続けている。わかる。わかるぞ、ネフライト。君は僕と同じタイプの人間だ。だから力が戻った後も、ダークキングダムへの帰還やベリルへの復讐を忘れて、アルバイトの道を選んだんだね。セーラー戦士が地球存亡の戦いをしているときも、まずい物のお礼を物色していた君を僕は責めない。責めることなどできようか。
(つづく)*1

*1:もう終わりかい。年内に終わるのか