夏の風物詩

ガラス風鈴 三個セット 金魚 江戸風鈴 夏の風物詩

画像でかっ! 花火、すいか、セミ。花火は中止だし、梅雨が長かったからすいかはまだ甘くないし、セミは鳴いてないし、学校のプールも中止だし、いつもと違う今年の夏。でも、どんなにコロナだろうと、夏が遅かろうと、この時期に必ず来て「もう1年かあ...」としみじみするもの。

M14様

1年ほど前にあなたが¥2,500 寄付してくださったおかげで、ウィキペディアがオンライン上に維持され、何億人もの人が利用しています。継続的なサポートに感激すると共に、深く感謝しています。あなたはウィキペディアに寄付をしてくださる2%の読者のお一人です。今年もあなたのご支援が必要です。

前回と同じ¥2,500 のご寄付で私たちとの連帯を深めていただけますか?

これを認めるのは気が引けるのですが、残念ながら、98%の読者は寄付をしてくださいません。今日、予想外の危機が私たちに不安をもたらす中、信頼にたる知識や情報への需要は今までになく高まっています。過去に寛大にもそうしてくださったように、あなたが再度ウィキペディアをご支援くださることを切に願っています。

 ほかの人に頼めよ! と思いながらも寄付しちゃったから、来年も来るよ、きっと