なんだかすごいことになっている

ひー、きょうも忙しかったよ。おまけに女房が風邪で寝込んでしまった。女房の実家が隣の市なので昼間にお母さんが来てくれたのはありがたいのだけど、ごはんが炊いてあって、途中で買ってきたいなり寿司があって。お母さん、私はいなり寿司をおかずにご飯を食べるのですか。
そんなわけで家の中を片づけてPCの前に座った今は23時15分。沢井美優の後輩、ボックスコーポレーションの星、逢沢りなちゃんを愛するもとやんさんのブログにすごいのが載っていたよ*1。この感動を多くの人に伝えたいので紹介しちゃう*2東海道沿線にお住まいの人なら、自分でおやつに買ったことはなくても誰かにもらって食べたことがあるものの筆頭って「うなぎパイ」じゃないか。そのうなぎパイが今年で「生誕50周年」だそうだ。こういうものに「生誕」ってどうよ。そして、あろうことか

    うなぎパイのイメージキャラクター

に、りなちゃんがなったのだ。で、そのままポスターにもなっている公式サイトのトップページを見てよ*3。な、すごいだろ。なんというか、ポッキーのフォーマットをそのままうなぎパイに持ち込むとこうなるのだ。ただ、長さはともかく、幅がポッキーの20倍くらいあるうなぎパイ。ポッキーなら囓ったあとは口を閉じるでしょ。だけどうなぎパイだからりなちゃんは囓ったピースをくわえてるわけ。これってあんまり見ないよね。まだまだあるよ。下の方のボタンで「アドギャラリー」に行って欲しい。CMがあるでしょ。これがすごい。アイドル系のCMと、おちゃらけ系のCMが渾然一体となって、私はめまいがしたよ。いま原稿を書くために再度見たんだけど...

    はっ、なんで俺は泣いているんだ

放送されるのは静岡県だけなのが残念だが、ぜひ関東でもチバテレビあたりで流して欲しい。
ボックスコーポレーションのタレント全般に言えることだが、あまり安売りをしないで大事に使われている気がする。まあ、沢井美優は大事にされすぎちゃって現在に至っているのだが。その中でもりなちゃんはかなりいい仕事を選んでいるように思えたのだが、こんなトリックプレーをするとは。左下の方にCOMING SOONで「うなぎの呪文体操」ってあるけど、これなんだろうなあ。見るのが怖いなあ

*1:http://ameblo.jp/motopal/

*2:ようするにパクったのね

*3:http://unagipai50.com/