有紗「私の顔を怖がらないで」最終回

まさか私のブログの不定期シリーズが最終回を迎える日があろうとは。最初に見たのがD.Sさんのところ*1。で、元ネタはここね*2。「Da-!Da-!ありさぴ★−ありさのお仕事&プライベート日記−」、お仕事がなくてもプライベート日記を付けていれば固定ファンはいたようなのだが。コメントの数はむしろ安座間美優より多い。だが、その日記も4月17日のつぎが7月17日、そして9月25日で最後になった。充電期間に入りますって、いままでも充電期間みたいなものなので、芸能人を廃業して学校に行くとか、体調がすぐれないとかなのだろうか。plastic_flowersさんは移籍の可能性もありと示唆されている。それなら良いのだが。
マイナーアイドルの追っかけをしていると、こういう形の別れの可能性がつねにあるということだな。それを改めて思い知らされて、そっちのが切ない。北川景子安座間美優はさすがにもうこういう形の別れはないだろう。D.Sさんのところのコメントにも書いたが、逆にメジャーになりすぎて私の方が興味を失ってしまう可能性だってある。北川景子が私の中ではその段階に入ってたのだが、あの「さばモグ」で北川景子の懐の深さというか秘めたポテンシャルを垣間見てまだまだ行ける、私はまだ北川景子をウォッチしつづけられると思った