最近はテレビで愛撫先のCMが流れると見とれてしまうよ。
「もうすぐこのCMは沢井美優のものになるのかあ・・・」*1
以前から愛撫先は動画より静止画のが可愛いと思ってたのだが、わかったよ。この人は顔の表情の付け方が下手なのだ。笑ったときの口元の引きつけ方*2が大げさすぎるのだ。両頬のえくぼが笑顔を強調するので、やらされてる感が出てしまう。もっと軽く「ニヤリ」と笑えば、『笑顔加速装置』であるえくぼが起動してちょうどよい笑顔になるはずだ。
ところが最近のニュースを見ると、どうもN瀬の本命は愛撫先ではなくて安田ミサ子だと書いてあるじゃないか。いかん、いかんぞN瀬。愛撫先のがぜったいにいい子だぞ。そもそも事務所が違うではないか*3。愛撫先がいやなら中山エmmではどうだ*4。
sakuraさん*5のところの謎伝さん情報で、沢井美優はユーキャンのCMに出るようだ。ユーキャンのサイトでも見られる。アドレスを向こうに貼っておいたから見てね*6。今回の出演時間は
0.3秒...○| ̄L...
わかったぞ、箱の戦略が。箱は沢井美優の露出を増やしたい。かと言ってCMばかり出ているチープなタレントにもしたくない。そこで箱が考えた作戦は
サブミナル効果
だ。CMには出てるのだが、視聴者は沢井美優に焦点があってないので表層記憶には残らない。これを繰り返すと、6月に店頭に並んだDVDのパッケージを見ると、子どものころに遊んだ公園や小学校の校庭が心の原風景になっているように、「なんだろう、胸にこみ上げるこの熱いものは」。まるで沢井美優が初恋の人であるかのような懐かしさを覚える*7。
だが安心されよ。どうも、今回のCMは何処藻のようにドラマ仕立てになっているようだ。沢井美優が出ているこれは予告編ね。いずれこのシーンだけの15秒版が流れるはずだ。どんなストーリーなんだろう。