沢井美優「芸能人への道」

喫煙室で携帯電話からはてなアンテナを見たら

     ☆CM出演中!  2007年10月11日〜

     花王ヘルシア緑茶 まろやか」

なんですと〜!すぐに席に戻ってPCから花王のサイトを見る。あった、ヘルシア緑茶まろやか。

     なんちゅう、ふけメイクだ

たしかにあのCMは沢井美優には少し早い。でもわざわざショートカットのかつらまでかぶらなくても。キャリアウーマンっぽい感じにしたかったのかな。でも花王のCMなら露出度は十分。何処藻には負けるがサントリーより多いんじゃないの。提供番組も山のようにあるよ。やったなあ、よかったなあ。別に北川景子小松彩夏に引っ張ってもらわなくても自分の力でちゃんと運命を切り拓く子なんだよ、沢井美優は。きっとミュージカルに花王の偉い人が来てたに違いない*1 *2 *3

     重役「きみ、あの糸車を回している子は?」

     部下「あれは沢井美優です」

     重役「...知らんな...」

     部下「はい、数年前に実写版のセーラームーンの主役をやった後は仕事に恵まれてないようで」

     重役「あの最前列にいる年配の人たちは子ども連れではないようだが」

     部下「コアなファンでしょう。会場が開いたときからいました」

     重役「今度のヘルシア緑茶のメインターゲットだな」

     部下「はい、いますぐにカロリーコントロールをしないとヤバイ人が何人もいますな」

     重役「使ってみるか」

     部下「出演料はビオレUのアニメーションの5秒分かと」

     重役「安いだけじゃ困る。花王は消費者の生活のあらゆるシーンに登場する。過去に我が社のイメージを損なう仕事は?」

     部下「損なうもなにも、セーラームーンとミュージカル以外はほとんど仕事をしていません」

とこんなやりとりがあったに違いない。花王・・・美しい響き。振り向いてもライオンの姿は見えず、黒船P&Gなどものともしない日本を代表するエクセレントカンパニー。沢井美優にとってこれほど相応しいパートナーはない。最初はヘルシア緑茶でも、ここからビオレ、8X4、リーゼ、エッセンシャルとステップアップすればいい。そして最後は

     アジエンスだ!

ロリエSuperスリムガードもあるぞ。長時間OKだ。スーパーガードなんか寝返り怖くない!と今日の午後はすごく忙しかったのに一人で盛り上がっていたらセニョールさんのコメント

     横顔だけかよ!

でも仕事があってよかったなあ

*1:もうオチがわかっていてボケまくるのは書いてる本人もけっこうつらい

*2:でもこんなチャンスでもないと沢井美優でブログが書けないのよ

*3:きょう1日だけのことだから我慢してね