緊急特番・小松彩夏の芝居をほめよう!

ayaka502.comより

     2006.08.24 よねありがとう。

       (中略)

     あたしは今まで芝居を褒められたことはほんとになかったです。

過去に何本ものドラマや映画に出ていながら芝居をほめられたことがない小松彩夏。神様は私なんか見てないと思う小松彩夏。咳のしすぎで肋骨にヒビが入った小松彩夏。そんな小松彩夏の芝居を、せめて我々だけでもほめてあげたい。だが、それが簡単にできるなら苦労はしない*1、いままで誰かがほめている。そこでセーラームーン全49話のなかから、たとえ偶然でも*2名演技だったシーンを探し出し、それを慈しみ愛でたい。
と、ここまで書いて思いつく場面を見直してみたのだが、これがけっこう難しい。う〜ん。やっぱり無理?(・・・・さらに探すこと15分・・・・)おお、ここは良かったよ。act30最後の方の黒木ミオとの会話。

     「どうして?あなたが出てくれって言ったにょよ」

後半になると少し怪しくなるが、「どうして?」はセリフも顔の表情も完璧だと思う。小松彩夏よ、だからもっと自信を持て*3

*1:ヲイ!

*2:おいおい

*3:全49話中、ここだけかい