今日の出来事

私のブログはセーラームーンをはじめとするヲタネタについて粘着質かつ偏執狂的な感想や評論を書くスタイルになっている。たまにはその日にあったことを書いてみたら新鮮なのではないだろうか。いわば「日記」ね。なんだかすごく斬新で画期的なスタイルのような気がするぞ*1
小池里奈ちゃん*2をテレビで見る】おお、「喰いタン」の総集編をやっているよ。総集編という名の再放送ね。再放送ってなんとなくかっこ悪いから総集編って呼んでみましたって感じ。許す、許すぞ。西尾アナの日テレだ。里奈ちゃん、sabraで見たときはよくわかんなかったけど大きくなったなあ。セーラームーンに出てたときはガキンチョだったが今は少女だな。スタイルがいいなあ。うんうん、そうかそうか、お父さんが好きか。最後のシーンは泣けてきたよ。うちの娘は勉強してるのかと思ったら机に突っ伏して昼寝。結局、そのまま3時間も寝てやんの。
北川景子のブログにコメントを書き込む】重てえ、あいかわらず重てえ。でも

     「次はめざせ100000人!!俺たちみな兄弟」

とまで北川景子に言われては協力しないわけにはいかない。しかし強引だな。小松彩夏のサイトに「メールくださいね」とか「ヤンサン見てくださいね」と書いてあるのを『おねだり』とするなら、北川景子のは『命令』いや『指令』だ。しかもとんでもない指令だ。
上村愛子のブログにコメントを書き込む】そうだ、ついでに上村愛子のブログにもコメントを書いちゃおう。もう落ち着いたころだろう。しかしすごいな、もともとのブログがコメント1,730個。第2ブログが362個だ。こんなとこにメッセージを書いたところで2,000個も読むほど上村愛子は暇ではないだろうに。こっちは軽い。サクサク画面が変わるぞ。
...結局、いつものブログと変わらなかったりして。てか、こんなことばかりしてるのね

*1:ブログってふつうそうだろう。日頃のスタイルがまちがっているのだ

*2:なぜか呼び捨てにできない