所属事務所公式サイト・リターンズ(その7)

大きくなったんだろうなあ。私の中ではお年玉をあげたいタレントNo1だ*1
小池里奈ベリーベリープロダクションhttp://www.vbp.jp/)】*2
前回の順位は4番目だった。サイトのトップページのFlashでは3番目に顔が出てくる。おお、一つ順位が上がったのか?だが顔写真の一覧では変わらず4番目だ。4番目といっても他の3人は17才、16才、20才、芸能界ではもう大人だ。その大人に混じって4番目をキープしている小池里奈ちゃん*3は事務所の期待の星であるのはまちがいない。ところで前回は顔写真が29人あったと思うのだが、いま数えたら28人しかいない。ひとり減ったのか。
この顔写真の下に代表作が書いてある。

     小松愛めぐみ*4  キッズウォー5TBS

     矢口聖来  ドラマ『ガチバカ!』*5

     小明(あかり)  ドラマ『嬢王*6 *7

     小池里奈  セーラームーンTBS 

律儀だ。我々セーラームーンファンにはありがたい話だ。これほど実写版セーラームーンの経歴を前面に出してくれるタレントは沢井美優小池里奈だけだ。沢井美優は主役だったので当然だが、小池里奈ちゃん*8は猫だ、いやぬいぐるみだ。そういえば、セーラー戦士の姿で営業をしたのは小池里奈ちゃん*9ただ一人ではなかったか。だが、同じ事務所のほかの3人と比べると、そろそろ新しい代表作が欲しいところだ。小池里奈ちゃん*10に限っては、経歴からセーラームーンが外されてもしかたないと思う。またそのくらいのお仕事*11をして欲しいし、きっとしてくれるだろう。ところで、いまはどんな感じになっているのか。どこかに最新の画像はありませんか。
(つづく)

*1:この年代のタレントはこの子しか知らない

*2:過去のブログはこちら http://d.hatena.ne.jp/M14/20050526

*3:なんとなく呼び捨てにできない

*4:私の打ち間違いではない。ほんとにこう書いてあるのだ。アイではなくてメグミと読んでね、ということか

*5:まこ美優と共演だ

*6:こういう表現にするなら小松愛にもかっこを

*7:このドラマ、昼のテレビでさわりを少しだけ見たが蒼井そらが出てるのね

*8:なんとなく呼び捨てにできない

*9:なんとなく呼び捨てにできない

*10:なんとなく呼び捨てにできない

*11:ついつい「お」を付けてしまう