act16回想(その3)

クラウンでのミーティング。

     (7:33)まこと「くしゅん」

     (7:30)レイ「風邪?」

     (7:30)まこと「らしい。妖魔にあんな穴に引きずり込まれたせいだ」

くしゃみをするまこと。あの穴に引きずり込まれると風邪を引くのか。それはそれで恐ろしい攻撃だ。未知のインフルエンザだったらどうする。ここは、うさぎの発言から亜美の心が揺れ動く重要なシーンだが省略。筋を追いかけるのが目的ではない。うさぎの部屋。ここも、うさぎと衛の物語の重要なシーンだが省略。筋を追いかけるのが目的ではない*1。朝になって登校のシーン。

     (7:35)なる「な〜に考えてんの」

     (7:35)うさぎ「なるちゃん!」

コートだ。おそろいのコートだ。これは忘れていた。娘の学校のコートに似ている。このように短いコートのことを「ピーコート」と呼ぶのだそうだ。「ピー」の語源はわからない。放送禁止の意味でないのは言うまでもない*2。うさぎに続いて亜美が登場。亜美が笑顔で駆け寄ろうとすると、なるが登場。沢井美優浜千咲*3の中学生はOKだ。河辺千恵子は若干無理がある。安座間美優はもっと無理がある。無理があると言ってもたかだか2、3才だ。「飛び出せ青春」で石橋正次や青木英美の高校生役に慣れている私には十分に脳内補完が可能だ。こっちはその3倍くらいの年齢差があったように思う。青木英美はいまいくつなのだろう。って、セーラームーンと関係ないじゃん。ほんとに何が目的なのか。
(つづく)

*1:なら、なんの目的で書いているのか

*2:ほんとに言うまでもないことだ

*3:PCを取り替えたのでATOKの辞書も新しくなってしまった。この字であってたっけ