北川景子「どのくらいの競争率なんだ?」

イベントの申込方法が発表された*1。書店とネットの2本立てだ。書店だけで定員になったらどうするのだ? ローソンの手前があるので、それぞれに割り当てがあるのだろうな。渋谷まで行くのがめんどくさいから当然ネットだな。8月4日の10時以降にここ*2で申し込んでチケットをローソンに取りに行くようだ。ここで申し込むには事前に会員登録をしておくのか。いろいろめんどくせえな。そうだ、私の家のすぐそばにローソンができたんだよ。あれはブログの神様が作ってくれたのか。なにしろイベント2連敗だからな、今度は成功させたい。下の方の注意書きを読んだらこんなのがあった。

  [握手チケット]に記載されている管理番号に当てはまる集合時間に会場にお集り下さい

これは朗報。3時間も並ばなくていいのだ。たぶん30分刻みくらいではないかな。この方式なら北川景子が休憩を取ることもできるね。「あー腹減った」ってラーメンと餃子を食べることもできるよね。あとはなにか書いてないかな。

  握手以外の行為は禁止とさせて頂ます

プレゼントは渡せるのかな。でも台湾人のウェザーガールズと違って、少なくとも私が思いつくものはすべて持ってるだろう。いずれにしても手ぶらでいいや。握手以外の行為は禁止...私ができるのは握手だけだろ。北川景子にビンタをしてもらうのはOKかもしれないぞ*3


【きょうのウェザーガールズ
体調不良でお仕事お休み中のダラちゃんのことをハイジャンが気遣う。

     

  最近ダラはイベントで出なかった、

  皆さんはとても心配でしょう!!!!!

  ハイ*ジャンもとても心配してる............

  心配なので、さっぱり料理をダラに食べてますよ!!!

  例えば、お粥とが、スープとが、野菜とが、

  ハイ*ジャンはちょっとダラに世話しましたよ!!!

  だから、皆さん、心配しないよね!!!

  ハイ*ジャンもちょっとダラに守ってます(≧◇≦)?

  頑張ります!!!!!

「とか」が「とが」になってたり、助詞がまちがってたり、語尾がおかしかったりするけどハイジャンの気持ちがストレートにわかる味のある文章だなあ。ハイジャン、ダラちゃんのことを頼むぞ。ハイジャンになにかあったら私がカップラーメンとがお茶漬けとが冷や奴とがを作りに行くぞ*4