Berryz工房クイズ

今回のクイズは、クイズというよりわかる人がいたら教えて欲しいというものだ。発端は、ディスクの整理をしていたらこのMVが出てきたんだ。


www.youtube.com

なんでこんなのがあるんだっけと脳内メモリを検索すると...10年くらい前に同僚だったN君、AKBにもももクロにも興味はないがハロプロが大好き。そのN君が「M14さん、Berryz工房は最高ですよ。MVを見てください」と言うので、家に帰って見つけたのが上の動画。翌日、N君に「Berryz工房って小学生の集まりじゃないか」と言ったら「なにを見ました?」「恋の呪縛」「それは前すぎます。もっと新しいのを見てくださいよ」。そのまま私は何もしないまま現在に至る。その間にBerryz工房は2015年に解散し、N君は新規事業の立ち上げで関連会社に行き、私は退職した。N君といっしょだった頃って敗戦処理的な仕事だったけど、それまで経験がなかったことが多くてそれなりに楽しく仕事をしてたよなあと懐かしく思う。さらに振り返ればあの会社での私の仕事って敗戦処理とか撤退戦がやたら多かったよなあ。新規事業がそのまま会社の基幹事業になるのなんて数十分の一だから、新規事業とほぼ同数の撤退戦がある。野心がある将来有望な社員は途中で逃げちゃうんで、最後は私みたいな欲のない社員に回ってくる。でもどんな境遇でもそこで働きがいを見出しちゃう私は本当に便利な社員だったよなあ。とか思い出しながらBerryz工房の新しい画像を見たら...成長しすぎて「恋の呪縛」のころと解散あたりの姿が結びつかない。メンバーが入れ替わったのかと思ったがWikiを見ると「一人が脱退しただけでメンバーが入れ替わってない希有なユニット」と書いてあった。

上の画像の①から⑧が、下の画像のAからGの誰になるのかわかる人はいますか? とりあえず⑦とFはわかる。これは「ももち」と呼ばれている人だろ。あと⑤とCもわかる。あとはまったくわからない。Dの人は身長が181cmもあるのな。どんだけ成長したんだよって。この人が子どものときはどうだったのか気になる。あと「恋の呪縛」では中心メンバーというかいかにも注力されていた感じの②と⑥が大人になるとどうなったのか気になる。誰か助けてくだされ