シャンパンの開け方

   


私もわからない。

私もわからないかも。この人はメキシコ戦で貴重な犠牲フライを打った丸い人だよね。いつシャンパンファイト*1に出るかわからないので*2、いまのうちに覚えておこう。


www.youtube.com

布をかぶせてワイアーを緩めコルクを回す。これは静かに開けるときなので、景気よくシュポーンと開けるときは別のやり方があるのだろうな。コルクが飛んで人に当たらないようにするのはもちろんだが、天井の蛍光灯を割ったらパニックになるので注意だ。この動画を見て開け方がわかったので、もういつシャンパンファイルに出てもだいじょうぶだ*3

*1:優勝祝賀会でのシャンパンのかけあい

*2:その機会は一生ないと思うぞ

*3:だからその機会はないって