なつかCM

小中学生のときに聞いて好きだった曲で、タイトルも歌っている人もわからなかったものを探す。これはつど記事にしていて、だいたい終わった。今度は、好きだったがあまり見る機会がなく終わってしまったCM探し。たしか釈由美子がやっているカップラーメン。目の前でラブレターを破られたり、犬に足を噛まれても、笑顔で振り向いて♪気持ち良かった~ラララ・ララララ♪と歌が聞こえるやつ。すぐに見つかったよ。ありがとう、アップしてくれた人。ありがとう、Google


www.youtube.com

とんがらし麺という商品なのか。まったく見かけないのでCMの出来不出来ではなく、この商品自体がすぐに販売終了になったのだと思う。そしてドンキホーテの店頭で1個50円くらいで叩き売りされたと。北川景子がCMをやった清涼飲料水、ナマケモノと一緒に出るやつ、あれもドンキホーテで叩き売りされていた。と、ここまで書いて念のために調べたらまだ現役だったよ。すみませんでした、日清食品さん。

そして最近の釈由美子さん。

ameblo.jp

子どもは知らないよね。