セーラースターズアワード2022

セーラースターズアワードとは...

「実写版セーラームーン」を深夜の時間帯に大人向けの番組として放送するなら、そのときの配役を決める年に1回の催しである

のはずだったが単に私が好きな特殊女優を並べるだけの企画になってしまっているのは皆さんご存じのとおり。今年は女優さんとセーラームーンでの役のイメージが過去最高にマッチングできたと自負している。そんなこと自慢してもしかたないのだけど。

セーラームーン

    さつき芽衣
トトロの「サツキ」と「メイ」か。さんざんお世話になっているのにいま初めて気がついたよ。この写真、まったく盛ってない。私の中では「なぜこの仕事を選んだ大賞」と「よくぞこの仕事を選んでくれた大賞」の同時受賞だ。細身の巨乳、さらにどこか闇を感じさせる。

【セーラーマーズ】

    三葉ちはる
アイドルグループ「始発待ちアンダーグラウンド」のメンバー。って言われてもわかんないよね。特殊女優としては今年9月にデビューの新人でリリースされている作品はまだ3本。だが100本くらい出ているのかと思う風格は、これはもうギフテッド。デビュー作は通販サイト、ダウンロードサイトで今年の1位だったらしい。

セーラーマーキュリー

    上坂めい
ルックスも雰囲気もマーキュリーとはほど遠いが彼女をマーキュリーにしたのが「水芸」。ここまで行ったらもうギャグでしょうという放水なので、あまりお勧めはしない。後始末はどうしているんだろうと心配になってしまう。でも小さいボヤなら彼女がいれば大丈夫。

セーラージュピター

    明日見未来
小柄な人が多く、150cm前後の人も珍しくない特殊女優さんの中で彼女は170cmの長身。小顔童顔なのでまったくわからなかった。デビュー前はYouTuberだったらしい。この業界に入った動機が「起業したい」*1。でも自分で会社を経営するなら前歴は関係ないので合理的。Wikiを見ると「AB型のサウスポーで珍しいと言われる。ペンも投打などすべて左だが、手コキだけは右利き」って知らねえよ。

セーラーヴィーナス

    小松彩夏
いつか叱られそうだけどな。でも彼女の「セーラームーン愛」に答えるにはこれしかないでしょ。

【セーラールナ】

    結城りの
身長151cm、B90 / W55 / H88のGカップは「ザ・AV女優」。美人ではないのだが、それが逆に素人感があって良いという人もいる。残念ながらプロフィールがまったくわからない。唯一、チンアナゴが好きなのはわかった。弱気くんか!