私の人生セーラームーン

美少女戦士セーラームーン Chibiぬいぐるみ セーラームーン

泉里香が語るセーラームーン


www.youtube.com

短い動画なのでぜひ見てちょ。放送時よりいまのが認知度が高い実写版。でも再放送はされないよね。沢井美優以外は下手クソな演技だから放送されたら恥ずかしいか。泉里香は幼稚園のときアニメを見ていたと語っている。私の娘が泉里香よりひとつ下なので同世代。近所の子どもとセーラームーンごっこをしていたよ。アニオタで腐女子の娘、いままでジャニーズなんかまったく興味がなかったのに、なぜかSnow Manにハマってファンクラブに入った。それつながりでSixTONESとかほかのグループのテレビも見るようになって、すっかり我が家の風景が変わってしまったよ。三十路の娘がいまさらジャニーズ、「いい年をして」という親もいるかもしれないが、2次元にしか興味がなかった娘が3次元に興味を持つようになったのはすごい進歩だと、ともに還暦の親は喜んでいる。冷静に考えると哀れさえ感じる。

それにしてもタッキーはすごいなと思ってたよ。既存のグループの弱点をわかっていて、コーラスができるグループと、ダンスができるグループを作って第2、第3の柱を立てた、まさに中興の祖だと思っていたら退社。でも創業者一族と、叩き上げの有能な役員の対立はどの会社でもあるのでそれほど驚かなかった。外様大名をどう使うかが殿様の手腕なのだが、その器の殿様ではなかったというだけだ。でも王&王子(検索に引っかかると怖いので漢字)の5人中3人がやめるのはびっくりしたよ。彼らって事務所的にはポスト嵐だったんでしょ。せめて残るのが3人ならグループと呼べるが2人だとねえ。これでは「キングでーす」「プリンスでーす」って出てくるしかない。かといって、タッキーが育てた上の2つのグループを一押しにはしたくないんだろうな。ダチョウ倶楽部も2人だけど事情が違いすぎる。