go safe / go fast

昨日のレポで書き忘れた。「ブレット・トレイン」で、ほぼ声だけの出演、ラストでちょっとだけ出てくる役でサンドラ・ブロックが出演しているんだよ。これはサンドラ・ブロック主演の「ザ・ロストシティ」にブラッド・ピットが意味不明な役で出ているのと対になっているんだよね。この二人は親友で、同時期に主演の映画が作られたのでそれぞれちょっとだけ出てやるってことになったらしい。その点では北川景子浜辺美波の映画や平手友梨奈の映画にカメオ出演しているので、そろそろ借りを返してもらってもいいころだぞ。って、北川景子の主演映画がないか。

ネットにあった画像で、Facebookが元みたいなのでそっちから引用しようとしたら

あなたのアカウントは一時停止されました
アカウントまたはアカウント上のアクティビティがコミュニティ規定に違反していると判断されました

だって。違反もなにも書き込んだことが一度も無いのだが。だから停止になったのか? もういいよ、二度とアクセスするもんか。GAFAって言うけど、Facebookは無くても困らないなあ。Appleも、Microsoftがあれば困らない。GoogleAmazonは無いと生きていけない。それで、問題の画像だが

   

黄色はわかる。赤は日本ではさすがに無いか。田舎ではあるのかな。