世の中の仕組みがわからない人が作る就職サイト

バカな会社だなあ。

www.j-cast.com

学生向け就活サービス「OfferBox(オファーボックス)」を運営するi-plugは2022年7月1日、ウェブメディア「就活の教科書」の運営会社に広告提携を含む一切の契約解除を申し出たと発表した。
「就活の教科書」をめぐっては、「底辺の仕事ランキング」「Fラン大学一覧」などの記事が物議を醸していた。i-plugは「あらゆる差別表現、差別を助長するような表現を許容できません」としている

フジテレビはわざわざその職業の人にインタビューに行っちゃうという。

myjitsu.jp

再掲はしないけど、ここで取り上げられた「底辺の仕事」って人間の生活になくてはならない仕事なんだよね。社会インフラにかかわる仕事、生産において自動化しにくい最後の手作業、消費者との接点の仕事、医療や教育など人間にかかわる仕事。その反面、ウェブメディアとかテレビ局って無くても困らない。そんなこともわからないでよく就活サイトやマスメディアを運営してるよな。フジテレビへの契約解除はないのかな。