北川景子 新作映画

みなさん、知ってました?

lageri-movie.jp

シベリア収容所に抑留された人の実話のようだ。

そんなラーゲリで一筋の希望の光であった山本幡男の壮絶な半生を、その高い演技力と豊かな表現力で俳優・アーティストとして、多くの人々に希望を与え続けてきた二宮和也が演じ、映画化されることが決定。
そして、時代に翻弄されながらも愛する夫を信じて待ち続ける山本旗男の妻・山本モジミを、様々な役を演じ別ける実力派俳優として男女問わずに高い人気を得ている、北川景子が演じる。

「高い演技力と豊かな表現力で俳優・アーティストとして、多くの人々に希望を与え続けてきた」...炎上するとイヤだからノーコメントです。「様々な役を演じ別ける実力派俳優として男女問わずに高い人気を得ている」...”演じ分ける”ではないかと思う。綾瀬はるかと違って北川景子のためだけに映画が1本作られることはないので、いろいろな役が来る。でもそれがうれしい。公開は12月9日。配給は東宝なので劇場を探さなくて良さそうだ。制作委員会にどこが入っているかで番宣の局が決まるがわからなかった。監督は「8年越しの花嫁 奇跡の実話」や「64-ロクヨン- 前編/後編」の人。前者はイマイチだったがたぶん大丈夫。脚本は「永遠の0」や「糸」の人なので安心。12月まで長えな。