おでんからのウェザーガールズ

こんなのを見つけた。


www.youtube.com

おでんの秘密を肥後さんがちらっと話してるよ。そこから想像するに、まず蓋をしたままおでんを煮て、蓋を取らずに冷ます。おでんの具や汁は適温になるが湯気は蓋の内側に残るので、蓋を開けるとたまった湯気が出ておでんがまだ熱いように見えるわけだ。でも昔、ウェザーガールズダチョウ倶楽部が共演した深夜のバラエティで、おでんは煮え立っていたように思うのだが。エースが鍋を触って「熱くない」と言ったら「触るな!」と言われたやつ。

m14.hatenablog.com

日付を見たら2013年5月だって。もう9年前なのか...このとき録画を切り取ってYouTubeにアップしようとしたら「著作権侵害」の警告が出て無理だった。あれから9年も経っているのでいまならできるのか?


www.youtube.com

おおお! 行けたよ。在りし日の上島さんと、別の意味で今はいないエースとミニちゃんを見られる貴重な映像だ。どこまでが台本でどこからがアドリブかわからないが、エースの蛮行にミニちゃんがガチで「申し訳ございません」と謝ったら上島さんが優しく「大丈夫よ」と言ってくれたシーンもある。エースは残念な子だから大目に見てあげて。この映像を見ると鍋が泡立っているでしょ。これはドライアイスでも入れるのか。そもそもおでんって食べるときは汁からボコボコ泡が出るほど熱くしないもんな。これはインチキではなく、リスク回避の演出として当然のことだよ。プロレスで相手が受け身を取れるように技をかける、AVの中出しは90%以上が細工、AVの素人物は100%がプロなのと同じだ。結婚したエースとミニちゃん、いまでも「ムッシュムラムラ」を覚えているかなあ