さすがリーダー

肥後さんのコメントがすごくいい!*1

全国のダチョウ倶楽部ファンの皆様、今回はこのようなことになってしまい、申し訳ありませんでした。
仕事関係者の皆様、申し訳ありませんでした。

何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。
でも、それが上島の芸風です。
皆で突っ込んでください。

「それ違うだろ!」
「ヘタクソ!」
「笑えないんだよ!」

と地面でも蹴ってください。
上島は天国でジャンプします。
皆様もジャンプして下さい。
そして、上島の分、3倍笑って下さい。
皆にツッコまれる、それが上島の芸風です。

ダチョウ倶楽部は解散しません。
二人で純烈のオーディションを受けます。

ヤーッ!
どんな悲しいことがあってもみんなでクルリンパ!

 

ダチョウ倶楽部 肥後克広

悲しさ、悔しさ、どこにぶつけてよいかわからない怒りをぐっとこらえて、芸人としての誇りと上島さんへの友情を感じるコメント。これを読んだあとに、この前のMVを見るとホント泣けるよ