小松彩夏ラジオ出演情報

きっとまた岩手のローカル放送だろうと思ったら

ameblo.jp

4/27(水) NHKラジオ第1 17:05~18:00『おつまみラジオ』に出演します🎙

次の日誰かに話したくなる、おつまみ話を...🍻岩手の魅力満載の番組です❣️

是非聴いてくださいね〜😉✨

マジかー! ローカル放送でもなく、FMでもなく、NHKラジオ第1だよ。これはどういう番組なんだろう。

www.nhk.or.jp

おつまみラジオとは?
  NHKラジオ第1 毎月第2・第4水曜日 午後5時05分~午後6時00分
岩手出身や岩手にまつわる多彩なゲストが登場!
次の日誰かに話したくなる、おつまみ話を。
岩手の魅力満載の番組です!

全国放送の岩手限定ネタの番組か。47都道府県ぜんぶがあるとは思えないが、県の面積を考えたら岩手専門番組があってもおかしくない。しかも放送時間がすごい。

午後5時05分~午後6時00分

CMは無いから正味で55分間。民放だったら初回15分拡大スペシャルなみの放送時間だ。だが、radikoの番組表を見たら載ってないよ。NHKの番組表を見たら

   

NHKといっても地域によって放送内容が変わるのか。左上を盛岡にしてみると

   

あ、やっぱり。しかも「実写セーラームーン撮影秘話」だって。NHKで民放のドラマの話題をやっちゃうんだ! 撮影秘話だって。聞きてえ~ アクションのときにポロリしちゃったとか話すのだろうか*1

*1:ポロリしたとしてもNHKでは絶対に話さない